リポドリンで痩せる。

1999年生、162cm。リポドリンで痩せたい人

リポドリン 再4日目

f:id:s09m04:20181216183733j:image

何故か逆光した。体重も写真の移りもまあ許せる範囲だ。これは重めに食事をした次の日の数字としては上出来な方ではないだろうか。 本日は、外食という強制イベントが発生する 何方もお待ちかねてはいない日曜日なので、心情お察し頂くことを願う。皮肉にも仙台の空は晴れているようで残念。悪天候と私の心情をリンクさせた表現ばかり一昨日から考えてたのにな。空気を読んではくれないか。  適当な理由で逃げ仰せる度胸も無い。腹を括る他ないだろう。 起き抜けにリポドリンを一錠服用。 仮に 珈琲一本で勝負している昔ながらのカフェで道草をする事になった場合、私は副作用で土に還ってしまうこととなるが、錠剤を半分にする手間と を天秤に掛けたら土に還る事を私の本能が選んでしまったので、矢張りデブは根本が、だらしないのだなぁと勝手に関心してしまった。 少しの手間も面倒臭い。若しかしたらのリスクを考えない。 甘くみている。そういった場面になったとしても結局はどうにかなるだろうと舐め腐っている。 ー私の体質上、リポドリンとカフェインを併せてしまうとどうも良くないようでね。過去に偉い目を見ている。

 

重い足取りで飲食店に着くと、もう15時は過ぎていた。どれが一番低カロリーなのかと、ラミネートされたメニュー表を睨む。 あぁだからこれは今の私にはダメ、こうだから未来の私にダメだ、と浅学なりに身につけた薄っぺらい知識で最善の手を打つ。そちらのお店は 写真撮影が原則禁止なので私の感想のみで失礼する。 頂いたものは、茶そばとずんだ餅のセット。一昔前まで、茶そばって抹茶練り込まれているんだよな?絶対不味いだろ、と食わず嫌いをしていたのだが、実際口にしてみると 抹茶の主張はあまり無いものだと気付き、むしろ一般的な蕎麦よりも私には非常に食べやすく、茶そばを扱う蕎麦屋では 必ずそちらを注文する程のファンと今ではなってしまっている。うどんもメニューには有り、うどん派の私はいたく悩んだが、蕎麦はうどんに較べ カロリーのみで比較すると、うどんの方がカロリーは意外にも低いのだが、栄養素だけを見ると圧倒的に蕎麦に軍配が上がるのだ。なので、そちらを加味してオーダー。 どういった風に蕎麦には栄養が有るの?と思われるかもしれないが、私の方で説明すると余計な事も交えてしまっていつも通り中身が無い上に長くなってしまうので、気になる方は検索してみておくれ。嗚呼にしても喉から手が出る程 デザートには餡子たっぷりの汁粉を頂きたかった。が、ずんだ餅で妥協。 まあ結論から言うとどちらも大変美味しかったよ。 然し私の腹は、久方振りのマトモな飯に悲鳴を上げているのを食事中ひしひしと感じた。

帰り足、私が熱中しているソーシャルゲームとコラボしている たこ焼き屋に足を運ぶ。行くつもりなど更々無かったのだが、そのゲーム内のクーポンを提示するとタダでたこ焼きが頂けると知ってしまい寄り道してしまった。お得なものにどうも弱い。日本人特有の思想。くう恥ずかしい、 無けなしの理性でたこ焼きを半分の量の三粒を頂いた。

完食しない勇気、残すという判断。(最悪なスローガンだが皆守ろう)

残りは持ち帰り、日曜の人だかりで息苦しい電車に、たこ焼きの匂いを迷惑な事に振りまきながら 180度色の変わった空を眺め、食事への罪悪感と嫌悪感それとは裏腹の満腹感に酔いしれた。

18時現在、帰宅したところだが 腹痛が二足歩行をままならなくする。 移動中入り交じった感情達の中で一際目立っていた罪悪感が、痛みとなり胃が悲鳴をあげる。今から自宅の厠に篭城するのだがね。昨日の量では胃へのワンクッションになりゃあしなかった。外食の前の日はもう少し摂るべきだな、学んだよ。

 

▽本日の食事

茶そば(そば汁とともに)

ずんだ餅(小鉢)

たこ焼き(銀だこのもの三粒)

サラダ(セブンイレブン